30代OLもち子のつれづれ日記

30代OLがごはんを中心に日常の徒然をつづります。

憂鬱フライデーナイトと観察日記

こんばんは~

もち子です。


今日は花金ですね❗

私はバリバリのお堅め事務職員なので、お休みはばっちりカレンダーどおり。

なので、明日・明後日はお休みです✌



いつもなら金曜の夜なんてうれしくてうれしくて、ムダにウキウキしてテンション上がってるんですが、、、

今日はいつもと違って、ブルーでテンション低めな夜を過ごしております。。


なぜなら…



明日は旦那の親族の法事に参列しなければならないからー😭




実は、私は今年の年明け頃に入籍したばかりです。

旦那は北関東の出身で、実家は今もそちらにあるんですが、都内の会社に勤めているので、2人で首都圏のアパートに住んでいます。

なので普段は旦那の家族や親戚の方に会うことはありません。


義父母すら、入籍前に一度と、入籍後に両家顔合わせで会っただけ。

人見知りコミュ障で小心者の私からしたら、これくらいの距離感が気楽でとてもありがたいと思ってます。

(ちなみに義父母はさっぱりしていてとても優しい方々です。私が勝手に緊張して気疲れしてるだけ。)



でもついに、結婚数ヶ月目にして、

嫁として相手方の親族のみなさまに挨拶せねばならない時が来てしまった…

しかも法事…



相手のお家の方たちが大変な時に、こんな不謹慎なことを考えてしまってすごく申し訳ない気持ちになります。。

お会いしたことの無い方の法要なのですが、故人を偲ぶ気持ち、周りの方々のお悔やみの気持ちを尊重し、寄り添わなければという思いは私にもあります。



でもでも、それはそれとして、

どうしても気は重くなってしまう……

本当に申し訳ない…



自分の中にある気持ちはもうどうしようもないので、

せめてそういう思いは外側には出さず、弔意を伝え、私を家族として招いてくれた相手のお家の方々の思いやりに感謝して、参列してこようと思います。



うだうだ暗い上に、不謹慎でごめんなさい🙏

いい年して極度の人見知りで、馴染みの無い方とのコミュニケーションが壊滅的に下手くそなもち子です。。。



法事とは関係なく、結婚されてる方々はみんな義父母や親戚とどうって仲良くなってるのかしら…





さてさて、気を取り直して。

ブログを始めてまだ3日ですが、すでに写真のネタが無くなってきました💦




こんな感じで、気を抜くとごはんの写真ばっかりになっちゃう。(ちなみに今日ぼっちランチで行った会社近くのインドカレー。昼は基本ぼっちです。)



そこで今日は、ちょっと変わり種のお写真をば!




じゃーん。

こちら、家で今育てている豆苗ちゃん。


5日くらい前に、買ってきた豆苗をざっくり切って普通に食べたのですが、

なんとなく思いつきで育ててみようと、残った根っこの部分を水につけてみたんです。

(根っこを水につけると生えてくるっていう情報は知ってたけどやったことなかった)


窓際に置いて5日目、にょきにょき成長してきました🌱

日当たりのいい場所に移動させてあげたり、お水を変えたりとお世話をしていると、

なんだか愛着がわいてきます💕



プチ菜園にハマりそうな予感がするので、もう少し色々な野菜を育ててみようかな〜と思案中。

パクチーとか、バジルとか。




はじめに暗めの話をしちゃったので😅

少し楽しい(私が)話をしてみました。

それでは、みなさまよい週末をお過ごしください(^^)




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村