30代OLもち子のつれづれ日記

30代OLがごはんを中心に日常の徒然をつづります。

私のダメさしか伝わらないぐだぐだダイジェスト

どうもおはようございます。

宣言どおり、たった2日記事を更新しただけで飽きてめんどくさくなってこんなにも間が空いてしまいました😂


有言実行の女、もち子をよろしくお願いします。

(ただしだめな方向にしか発揮されない実行力)




もう今朝は簡潔に、昨日の概要をば。




・1年ぶりに受けた健診でコレステロール値がひっかかったよ!!!



・もうずーーーーっと言ってるけど今年は本気でダイエットするよ!!!



・しばらく夕飯鍋オンリー宣言(米、麺等〆ぬき)をして旦那を悲しませたよ!!!



・でも鍋地獄スタートの手始めとして昨日の夜に作った超自己流(テキトーとも言う)ミルフィーユ鍋が我ながらなかなかおいしかったよ☺️



・そして鍋宣言と伴に甘いもの断ち宣言もしたけどその10分後にさっそくアイス食べたよ☺️☺️☺️






こんな感じが昨日のダイジェストでした。

ダイジェストでも分かるもち子のダメ人間ぐあい☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

もう一生おデブのままかもしれない☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂





悲しいけどおいしかったミルフィーユ鍋の写真見てください………………………






加熱前。

ツイッターで真ん中にカマンベールチーズ入れると美味しいって書いてあったのだ。(無駄にカロリープラスするから太るんだよ、私)


スープはカットトマト缶ベースで、コンソメと鶏ガラスープ、塩こしょう。

ニンニクとしょうがを大量に。

あとは冷蔵庫に余ってたきのことかキャベツの千切りとか玉ねぎとかを適当〜〜に切って投げ込み、その上にミルフィーユを形成して加熱開始!!!!






加熱後。

たいぶ縮んじゃいました。

ちゃんとしたミルフィーユ鍋ってもっと白菜ぎっっっしりしてるもんなぁ。

まあおいしかったからよし😋


煮込んだカマンベールがもうね、箸を入れると中がミルクのようにとろっとろに流れ出して………筆舌に尽くしがたきクリーミィ感………………

豚肉やソーセージとのマッチングがね…ヤバさの極み………………………(語彙力)

次はモッツァレラチーズでもやってみたいな💕



ちなみに今朝はターメリックライス+スライスチーズを足してトマトチーズリゾットにしていただきました。大満足!!!!






はっ。

ダイジェストのはずが食べ物の話をしていたらまた長文になってしまったわっっ。

こんなんで気まぐれな更新になりがちですが、ほそぼそとちょっとでも長くやっていきたいなと…考えてはおります。。。

のでよろしくお願いします🙏🙏🙏

今日1日行ったらおやすみ!がんばろう〜〜