30代OLもち子のつれづれ日記

30代OLがごはんを中心に日常の徒然をつづります。

おひさしぶりで自己嫌悪、からのセルフブースター

ひっっっっっっさびさの、更新。



日々を記録したい、


時間が経てば色あせて消えてしまいそうな、ささいな気付きや幸福を書き留めて、

すこしでも日常に意味を持たせたい



という気持ちはいつもあるのですが、

いかんせん極度の、重度の、病的な救いがたいめんどくさがりゆえ、、、

思い立ったときのモチベーションをすぐになくしてしまい、ブログを長期的に続けることがかなわないのが常である私です…(´・ω・`)



最近色々な方のブログを読み漁っていて、

(特に女性の方の暮らし系。ていねいに日々を送ってらっしゃる方々の日記が大好きです。)

ああーやっぱり私もこんなふうに、

なんでもない日常を記録していきたいなぁ〜

という願望がふつふつと湧き上がってきて、

ひっっっっっっさびさにブログを更新するに至った次第です。



まあ、まあね、

どうせまたすーーぐに飽きちゃって、数回更新した後にちょっとネタもなくなってきて面倒くさいな〜〜〜とか考えてマイブログから遠ざかるうちにIDおよびパスワードが分からなくなって、決定的に継続のやる気を失ってしまうという、いつものパターンに陥るのが目に見えてはおりますが😂



やって損することでもないので、気まぐれな自分のやる気を尊重して、いつまで続くかは甚だ不明ですが少しでも記事を書いてみたいと思います💪



(いつもいつもダラダラと謎の前置きを無駄しゃべりするから面倒くささが増すんだよ、私)





さてさて、突然ですが最近仕事でのストレスが地味〜〜〜にたまっておりまして。

別に仕事内容の難易度が高すぎるとか、残業が多くて睡眠時間が削られるとか、はたまた意地悪なお局にいじめ抜かれるとか、

そういったわかりやすいストレスの元があるわけではないのです。


(おそらく読んでる方など存在しないと思われる)過去の記事でも触れたことがあるのですが、ほぼ定時上がり・休みカレンダー通り・書類の処理がメインの超絶ホワイト企業か私の職場です。



こんなにぬるま湯〜な会社にいて「仕事つらい😢」とか抜かそうもんなら地獄のブラック企業にお務めの社畜さん方にぶん殴られそうなレベルです。


で、自分で言うのもなんですけど私は別に仕事できなくはないと思います。

理解力も記憶力も、人並み+αくらいはあるんです!きっと!!!!!!(希望的観測)



ただ、「めんどくささ・怠惰」と並んで私の人生で足を引っ張りまくっているウィークポイント、「うっかり」が!!!!!

たびたび私の頭を悩ませるのです!!!!!



挙げればきりがないくらい、学生時代から社会人n年目の現在に至るまで、自分の抜け目ありまくりのザル注意力に苦労してきました…

仕事でも何度うっかりミスを洒落にならない問題にまでこじらせて寿命を縮めてきたことか…



そしてまさに今、

自分の怠惰&うっかりに苛まれて職場で胃を痛めている真っ最中であります。。

まだ問題には発展していないものの、どうなるやら…なんとか事なきをえるために解決の糸口を模索しているところ。

ほんの少しの注意力があれば、何事もなく終えられた何でもない仕事。ほんとに、一瞬の気の緩みで気苦労と物理的な仕事量を無意味に増やしている自分の不毛さに、嫌気が差します。

この学習力のなさよ。。。





そんなわけで絶賛凹み中の私ですが、

ふさぎ込んでしまうこの陰気をなんとか晴らそうと、代わり映えしない日常にブースターを投入することにしました。





はい、スイーツ〜〜💕

(あんまりおいしそうに見えない…😨)


本日お買い上げしましたこちら、成城石井のチョコパフェちゃんでございます。

スイーツは物心ついた頃から、分かりやすく気持ちを上げてくれて確実に私を癒やす魔法のアイテムです。

(ただし好みじゃない品物に当たりイライラが激増する危険性あり)


夜ごはん後にいただいたこちらは、たいへん満足できるお味でございました🥰

チョコレートクリームがミルキーかつなめらかで、甘さもくどくなく、しっかりチョコレートを感じる一品。

コンビニ・スーパーで買えるお手軽スイーツにありがちなスカスカで安っぽいスポンジではなく、もっちりしっかりしたココアスポンジが食感のアクセントになってまた良き♥

399円+税で買える確実な幸せの選択肢を新たに発見できて、うれしいうれしい💕

もう成城石井ほんとすきっっ😍






はあ〜〜〜。

自分を甘やかしたんだから、明日ちゃんと仕事行ってがんばらなきゃ_(┐「ε:)_

そしてそして、しばらくはブログも続けられるようにがんばりたいなー。 


こんな適当な感じでキャラも文体も定まりませんが、どうぞよろしくお願いしますっ